子宝地蔵について

子宝地蔵

子宝地蔵について

子宝地蔵について

この菩薩像は当山名誉総代北澤八郎氏の発願で平成19年に寄進建立されました。「仏説延命地蔵菩薩経」に説かれる地蔵菩薩十種の福徳の一つ「女人泰産(安産)」にあやかり、後生の人々の子宝成就・安産祈願・子孫繁栄を祈念し造られた菩薩像であります。

子宝地蔵尊参拝の後、尊像右の石段を登り御尊体に触れて、ご縁を結んでください。
子宝成就・安産祈願・子孫繁栄・寿命長遠にご利益があり、県内・県外の参拝客からのお礼のお言葉が届いております。

毎年8月上旬に子宝地蔵尊縁日大祈願祭法要を行っております。ご祈願希望の方は詳しくは正念寺までお問い合わせください。

お喜びの声

「結婚して3年間子宝が授からず、不妊治療を始めようかというときにでした。正念寺様の子宝地蔵のお話を聞き、お参り・御祈願していただきましたところ、子宝が授かり昨年5月30日に元気な男の子を出産いたしました。本当にありがとうございました。  (上田市 匿名希望 30歳)

「やっと子宝に恵まれたと思ったら流産してしまい、水子供養に正念寺さんへお伺いいたしました。住職さんからご供養のお経の後、あたたかい励ましの言葉・ご供養の大切さのお話をいただき、流産の悲しみが癒されました。帰りに住職さんから「子宝地蔵さんのご利益をいただけるよう、お地蔵さんに触れてお参りなさって下さい」と勧められお参りいたしました。そうしたらすぐ子宝に恵まれたのです。本当にありがとうございました。ただ今妊娠5ヶ月です。今度は安産の祈願をしていただく予定です。よろしくお願いいたします。 (長野市 K・Rさん 28歳)」

「祖父母の自宅近くに正念寺さんがあり、祖父母から勧められて子宝地蔵様をお参りいたしました。お参りして2ヵ月後に妊娠がわかりました。本当にありがたいお地蔵様です。  (群馬県 N・Mさん 23歳)」

宗教法人 正念寺

〒386-0503 上田市下武石396 電話・FAX番号0268-85-2104