墓地分譲

墓地分譲

正念寺境内墓地分譲開始

近年、地域の墓地減少につき境内墓地の造成要望が多くなってきました。そこで正念寺では以前、畑として使用していた土地を境内墓地として造成・区画を整備。この度、永代使用権墓地A(間口2m×奥行2.4m)100区画を正念寺檀家の方へは1区画・20万円。他宗の方(浄土宗以外の方)は1区画・25万円にて、また、他宗・創価学会員用の永代使用権墓地B(1.5m×1.5m)を1区画・15万円にて分譲いたします。(上記の使用権分譲価格は平成20年12月の正念寺総代役員会にて改定・上記金額以外に毎年、維持・管理費が必用となります。)今後お寺とのお付き合いを考えている方、また墓地をお探しの方はどうぞ御検討くださいませ。

正念寺境内墓地分譲開始

永代使用権墓地A (正念寺檀家・創価学会以外の他宗用)
1区画  間口2。0m 奥行2.4m

永代使用権墓地B (他宗・創価学会員用)
1区画  間口1.5m 奥行1.5m

正念寺境内には駐車場がありますので、お車でお越しになられても大丈夫です。

正念寺境内墓地永代使用権分譲時の注意

正念寺境内墓地使用権をお求めの方は、強制ではありませんが、出来るだけ正念寺檀家になってくいただく様、お願いいたします。(墓地使用権をお求めの際、正念寺檀家となっていただいた方は、檀家使用料の20万円でお譲りいたします。)

正念寺以外の寺院で寺檀関係のある方(他宗の方)は、菩提寺とそのまま檀家としてのお付き合いをしていただいて構いませんが、墓地使用に関しては正念寺の信徒とたっていただき登録いたします。(葬儀・法事などは菩提寺にて行なって下さい。納骨・墓回向のおつとめは正念寺住職がいたします。)

他宗の方で契約の方は、正念寺の宗派教義・住職寺族関係者・正念寺檀家・境内墓地使用者等を誹謗中傷する行為を行なわれたと認められた場合、直ちに契約を解除し使用者の負担で石塔の撤去・正念寺へ墓地返還をしていただきます。新興宗教等の方へは分譲出来ません。

墓地分譲後は維持・護持会費を毎年納入していただきます。

正念寺境内墓地・永代使用権墓地Bタイプ用 墓石ご案内

永代使用権墓地aタイプ用
和型
永代使用権墓地Bタイプ用
洋型

上記、和・洋型どちらでも
「永代使用権・墓地基礎工事・墓石工事」全て込みで 65万円(税込)から

詳しいお問い合わせは(有)東信石販へ フリーダイヤル 0120-42-6157

宗教法人 正念寺

〒386-0503 上田市下武石396 電話・FAX番号0268-85-2104